てんちょ日記

弊店試乗車のご紹介!SANTACRUZ CHAMELEON

M.D.S.ではカメレオンの試乗車もご用意しています。

2017年11月26日

M.D.S.では、定番的なハードテイルから最新のフルサスバイクまでの試乗車を揃え、時間があれば場所や品を変え、楽しみながらテスト三昧しております。

バイクやパーツをお客さまにご紹介する場合、カタログやWebから得た情報はもちろん、いろいろなシチュエーションでバイクやパーツをテストし、そこで得た生の情報をお伝えすることも重要と考えています。

また、バイクのサイズ選びの参考になるよう、Mサイズと Lサイズの試乗バイクをご用意しております。

さて、今回ご紹介する新しい試乗車は、SANTACRUZ CHAMELEON。

新しいカメレオンは、トレイルをアグレッシブに楽しむためのアルミハードテイルバイク。推奨フロントサスペンショントラベルは120㎜、リアエンドはブースト仕様で、アジャスターによりリアセンターを可変することが可能。リアエンドを交換することにより、27.5プラス、もしくは29erバイクとして楽しめるカメレオン仕様となっています。プラスバイクとして使う場合はリアのホイールクリアランスが大きいので、27.5X3.0プラスタイヤの使用も問題なし!駆動系は1×11 もしくは 1×12がオススメですが、ダイレクトマウントのフロントディレーラーを使用することも可能です。ちなみに、弊店の試乗車は29er仕様で組み上げました。

ご興味ある方は是非、ご来店下さい。

 ※)SANTACRUZ CHAMELEONの詳しい情報はこちらから。

 

  • 日毎のたわごとや新商品、イベントのご案内等を徒然なるまま書きつづる店長ブログ。